よくある質問

  • 決算公告以外の公告(合併公告、減資公告など)も電子公告で行ってもらえますか?

    当社では決算公告以外の電子公告サービスを提供しておりません。その場合は、電子公告調査機関による掲載の証明書が必要となり、お客様にとって費用、手続きの煩雑さの面から現状では電子公告にするメリットがないためです。

  • 決算公告をインターネット上で行う場合は、自社のホームページで行う必要がありますか?

    商業登記簿謄本へ記載されているURLアドレス上に掲載することになりますので、自社のホームページに限定されません。このため、当社の『決算公告WEB』サービスを利用するには、お申込後に当社からご連絡する決算公告用ウェブアドレス(URL)を登記する必要がございます。

  • 登記の代行も行っていますか?

    弊社の提携する司法書士法人で登記の代行サービスを行っております。

  • いつまでに申込を行えばよいですか?

    お申込みは年中いつでも構いません。まずは、「お問い合わせ」よりご相談ください。

  • 手続き、公告(公開)が行われるまで、どのくらいの日数がかかりますか?

    決算書書類を頂いてから約1週間程で公告を行います。

  • お取引実績を教えてください。

    約400社となります。

  • 資料を送ってください。

    「お問い合わせ」より、資料をご希望の旨ご連絡ください。

お問い合わせ

社名
東京共同会計事務所
担当
中村/海田
E-mail
koukoku@tkao.com
Tel
03-5219-8783
受付時間
月~金 10時~17時(祝日除)